No.20,154Text2013-10-18 12:02:01admin

価値観の違い

「さんまのからくりテレビ」にて

ユンソナ「韓国では友達をウチに招く時、貴重品を隠す。日本人はしない、友達を大切に思ってない証拠」

さんま「え?何で?自慢してるみたいだから?」

ユンソナ「友達が貴重品を見て欲しくなり、思わず盗んでしまったら、それは私が友達を泥棒にしてしまったコトになる。韓国人は優しいからそういう細かい心配りが出来てる。日本人は思いやりが無いから友達を泥棒にする」

さんま「あー、貴重品が無くなったら友達が盗んだと思ってしまうってコトか。そんなん思うなら最初から友達呼ばなければエエやん」

ユンソナ「違う。友達が本当に盗んでしまった時、それは自分のせいだから」

さんま「いや盗まんやろ」

ユンソナ「盗むから、そうならないようにする思いやり」

さんま「??…それオマエんとこだけやろ?」

ユンソナ「違う。私の家だけじゃない、どこでもそう!」

さんま「嘘や友達んち来て貴重品盗む奴おるかい!そりゃ友達ちゃうやろ」

ユンソナ「違う!みんなそうする…あ、ゴニョゴニョ…」(←この辺でようやく韓国のヤバイ部分を晒してしまったコトに気づいた模様)
ネタ元 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n219058
ダメポ
63
イイ
11

※評価されたコメント(3件まで表示)※

ICON00169.jpg

 あ~る・gray_R  2013-10-18 12:09:18  コメント評価: 42

まぁ、もう今は日本も韓国どっちも友達とは思ってないし…

ICON00061.jpg

 Ez  2013-10-18 14:09:37  コメント評価: 41

泥棒にさせちゃうことは悪いことって認識はあるようだが、そもそもの泥棒しちゃうことに対しては「仕方ない」という認識なのか?

欲しいものは何でも盗んじゃう。それは仕方ない。盗ませる方は、韓国人を泥棒にする悪い奴。ってことか。

まあ確かにそういう国だな。

ICON00190.jpg

 みゃうみゃう  2013-10-18 12:11:01  コメント評価: 34

つまり仏像を長いあいだ大切に保管していたのが悪いんですね。

コメント 15  |  メインページに戻る

ICON00169.jpg
8,490

 あ~る・gray_R
 2013-10-18 12:09:18

まぁ、もう今は日本も韓国どっちも友達とは思ってないし…

イイ:42
ワロタ:0
なるほど:0
合計: 42
ICON00190.jpg
9,513

 みゃうみゃう
 2013-10-18 12:11:01

つまり仏像を長いあいだ大切に保管していたのが悪いんですね。

イイ:34
ワロタ:0
なるほど:0
合計: 34
ICON00007.jpg
372

 塗り薬
 2013-10-18 12:13:38

国民総ジャイアン。

イイ:6
ワロタ:0
なるほど:0
合計: 6
ICON00135.jpg
6,782

 nino
 2013-10-18 12:37:34

相談なしに勝手に境界線を引いた原因が分かった気がする。

イイ:13
ワロタ:0
なるほど:0
合計: 13
ICON00023.jpg
1,156

 toms1
 2013-10-18 12:38:03

朝鮮有事の際は 北の攻撃から竹島を守る為に 日韓友好国の義務をはたす為に竹島へ自衛隊を上陸させましょうね!

イイ:1
ワロタ:0
なるほど:0
合計: 1
ICON00106.jpg
5,312

 ほむさ
 2013-10-18 13:08:59

「盗んでどうするの?やっぱアレ?」
「そ、売る」

イイ:6
ワロタ:0
なるほど:0
合計: 6
ICON00000.jpg
25

 kame
 2013-10-18 13:13:27

友達に彼氏や彼女も隠すんだろうか?

イイ:5
ワロタ:0
なるほど:0
合計: 5
ICON00061.jpg
3,090

 Ez
 2013-10-18 14:09:37

泥棒にさせちゃうことは悪いことって認識はあるようだが、そもそもの泥棒しちゃうことに対しては「仕方ない」という認識なのか?

欲しいものは何でも盗んじゃう。それは仕方ない。盗ませる方は、韓国人を泥棒にする悪い奴。ってことか。

まあ確かにそういう国だな。

イイ:41
ワロタ:0
なるほど:0
合計: 41
ICON00001.jpg
88

 猫くらげ
 2013-10-18 14:13:40

文化水準の低さをさらけ出しただけの事じゃないですか、いまさらそんな事言われるまでも無く知ってるから良いんですけどねw

イイ:1
ワロタ:0
なるほど:0
合計: 1
ICON00082.jpg
4,109

 ふでぺん
 2013-10-18 14:26:36

どうも日本の価値観やら生活様式が世界と違うのはわかってきたけど、
韓国の価値観やら、生活様式も世界の中でやっぱりオカシイんじゃないか?と思う今日このごろ。

イイ:9
ワロタ:0
なるほど:0
合計: 9
ICON00030.jpg
1,507

 とりにく
 2013-10-18 15:05:41

そうか、竹島もあそこに置いといた日本が悪いんだ。。。

イイ:7
ワロタ:0
なるほど:0
合計: 7
ICON00058.jpg
2,921

 親方
 2013-10-18 15:12:10

もうお互いに関わらないようにしましょうよ、返すものは返してさ。

イイ:1
ワロタ:0
なるほど:0
合計: 1
ICON00090.jpg
4,548

 雷電21
 2013-10-18 19:07:39

僕「この絵、100万近くするよ。持ってく?」
友達「いらんよ。欲しかった自分で買うよ」

経済力の違い

イイ:0
ワロタ:0
なるほど:0
合計: 0
ICON00022.jpg
1,140

 ねじっこ
 2013-10-18 20:58:09

特定アジアは犯罪が文化だからどうしようもない。

イイ:0
ワロタ:0
なるほど:0
合計: 0
ICON00000.jpg
29

 ヒリーザバッド
 2013-10-18 22:47:50

ん、クリスチャンの教会の冷蔵庫(パンとかワイン用)も、同じ理由で鍵をかけるって聞いたことある。韓国がっていうよりも、その必要がない日本が特殊なんだろうね

イイ:0
ワロタ:0
なるほど:0
合計: 0
メインページに戻る