242,187,091 122 | | pyu! | 作品投稿 | 設定 | |ログイン|メンバー登録|
pya!
待機女性日本最大級!好みの美女を選び放題
pya.cc/ipn
iPhone専用
pya.cc/i
携帯サイト
web検索 pya!内検索
pya!作品タグ検索 :
投稿者:supil  (投稿者様の他の作品検索)

後ろを向いててくださる?
イイ!!ウームダメポ
木の実
評価ボタン ⇒ 7895 36 1228
ドキドキ女性映像24時間公開中⇒すぐ体験
この作品が気に入った場合は「イイ!!」、気に入らない場合は「ダメポ」、どちらでもない場合は「ウーム」を押してください。
注目を集めているコメントをピックアップ (ピックアップは全部で 8件
1銅月
日本が過去の大戦中に様々な悪行を行ったのは事実だとして、それを声高にのたまう人間の内どれくらいがこれを知っているのだろう。戦前から人種の平等を掲げ、実行する事に迷いの無かった日本を。他者を助ける事に何の恩着せがましさもなく、ただ当たり前の様に行うことの出来た日本を。その時代を生きた人々の想いを。過去の悪行を忘れることは赦されない。だからと言って、この古き良き日本の心まで忘れて良いワケが無い。
1645   06/05/25 17時45分  (PU時間 10/07/21 20時43分)
328
(ガソリン)
ゲスト
2PPP
縁遠い国から賞賛され、近縁の国から嫌われる。
768   06/01/04 13時29分  (PU時間 10/07/21 20時43分)
193
(修行中)
ゲスト
3ぼん
今の社会の先生は何も教えてくれないよ
705   06/01/08 10時57分  (PU時間 10/07/21 20時43分)
147
(ゲン56号)
ゲスト
4シェリー
日本が行った悪行も善行も、知って何を思うのかが大事なのだと思う。自分はこれを見て、看病をした日本人を誇りに思ったし、改めて人に優しくしようと思えたので、(゚∀゚)ポチ。…ただAAはイラネ。
1014   07/09/20 14時39分  (PU時間 10/07/21 20時43分)
124
(yutarou)
ゲスト
51ゴーシャ
残念ですが、現在のポーランド人でこの話を知る人は多くありません。私の母はポーランド人でウッジと言う街の出身です。母はこの話を知る機会があり日本のことが好きになったらしいです。私が言えるような立場では無いですが過去を悪く言うだけの人たちも日本がした良いことも知っておくべきことだと思いますよ。そして現在の日本人の皆さんは過去に決断力があり強い信念を持ち他人を助ける優しい人々がいたことを忘れないでね。
1017   08/02/23 11時45分  (PU時間 10/07/21 20時43分)
121
(damian)
ゲスト
同意数上位2件までのコメントがここに表示されます。(同意数が50以上になると、最大5件まで表示)
 コメントを書込むコメント履歴はこちら
お名前: トリップ:
※ 改行は10回まで可能です。それを超えると改行は無効になります。
※ 投稿者様または特定の人に対する中傷的な書込みは絶対にやめてください。
※ 作品と無関係なコメントやピックアップはご遠慮下さい。

 を100件ずつ表示する。(設定画面より表示件数を変更できます。)
※ コメントにマウスカーソルが0.5秒以上乗ったり画像コメントをひらくと目に止まったカウンター(日付の前の数字)が回ります。
Page:1 2
937(´・ω・`)
この時に始まった交流は現代でも続いていて、阪神淡路大震災に際し、ポーランドは震災孤児を自国に招き歓待してくれた
268   06/04/30 15時09分
85
ゲスト
936全蠍人
::Lv3
これだけを見て日本を高めに評価するのはどうかと思うけどいい話ですよね・・・
237   08/05/09 17時37分 0レス
60
ゲスト
9351ゴーシャ
残念ですが、現在のポーランド人でこの話を知る人は多くありません。私の母はポーランド人でウッジと言う街の出身です。母はこの話を知る機会があり日本のことが好きになったらしいです。私が言えるような立場では無いですが過去を悪く言うだけの人たちも日本がした良いことも知っておくべきことだと思いますよ。そして現在の日本人の皆さんは過去に決断力があり強い信念を持ち他人を助ける優しい人々がいたことを忘れないでね。
1017   08/02/23 11時45分
121
ゲスト
934シェリー
日本が行った悪行も善行も、知って何を思うのかが大事なのだと思う。自分はこれを見て、看病をした日本人を誇りに思ったし、改めて人に優しくしようと思えたので、(゚∀゚)ポチ。…ただAAはイラネ。
1014   07/09/20 14時39分
124
ゲスト
933ぼん
今の社会の先生は何も教えてくれないよ
705   06/01/08 10時57分
147
ゲスト
932PPP
縁遠い国から賞賛され、近縁の国から嫌われる。
768   06/01/04 13時29分
193
ゲスト
931銅月
日本が過去の大戦中に様々な悪行を行ったのは事実だとして、それを声高にのたまう人間の内どれくらいがこれを知っているのだろう。戦前から人種の平等を掲げ、実行する事に迷いの無かった日本を。他者を助ける事に何の恩着せがましさもなく、ただ当たり前の様に行うことの出来た日本を。その時代を生きた人々の想いを。過去の悪行を忘れることは赦されない。だからと言って、この古き良き日本の心まで忘れて良いワケが無い。
1645   06/05/25 17時45分
328
ゲスト
9301new
何か、救われたような気がする
200   08/11/07 3時19分
47
ゲスト
9291ソラ
自分が日本人であることを誇りに思えました。
15   10/05/19 23時24分

9281no name
こういうのが本当の外交なんだよな
28   10/05/16 21時44分

9271POLAK ;)
That google translator it's not very good in translating japanese :P so can I ask what about was that history in that animation or something?????

Sandecja Nowy Sącz xD
188   09/11/18 4時27分

9261エカテリーナ3世
アジア系の人間を救出したのなら、エルトゥールル号なんかより壮絶な話がありますよ。ただ問題を処理したのは江戸幕府ではなく琉球王国ですが。
これは1852年、福建省からカリフォルニアにむけてクーリー(苦力)と呼ばれる労働者を約400名乗せた米国船上で、米国人船長や船員が中国人を奴隷として扱い虐待・暴行・海上投棄を繰り返したため、たまりかねて米国人船員を数人殺害。
その後米国船は石垣島沖で座礁し、生き残った約380人の中国人たちが石垣島に上陸し逃走。
島民は中国人に食料を与え匿い支援したが、英国・米国の海軍が3度上陸し中国人100人以上を銃殺・逮捕されました。
これに同情した琉球王国は事件処理に奔走し、中国と米国・英国との国際交渉に取り組み、生存者172人を福建省に送り返すことに成功し、死亡した100人以上を丁寧に葬りました。この墓地が観光名所「唐人墓」の原型となっています。
その後中国では労働者の人身売買反対の大論争が起こりました。
また1919年に遭難し魚釣島に漂着した福建省の漁師31人を、石垣島住民が保護しています。
たぶんこれ以外の韓国人や中国人なんかも、何百年前から九州・沖縄あたりなら普通に保護されていたんじゃないですかねぇ。
409   09/10/28 20時44分

925ておてぃわ
::Lv6
オレはかつて東欧にハマリ、ワルシャワ大学にも通った過去がある。ポーランドに思い入れがあるし、この話は聞いたことがあった。
しかし、今さっき、エルトゥールル号の話を見てふと思った。日本は過去に、アジア(モンゴロイド=黄色人種)の難民に対しても、同じように命を救った美談があるだろうか。素朴な疑問が沸いた。あって欲しい。あるなら教えて欲しい。オレが知らないだけだと、誰か言ってくれ。
292   09/10/10 4時33分 0レス

9241とっちゃん
大和心、今の日本人にかけてきてるものかも。
426   09/09/28 21時09分

9231スペツナズ
コレをニコ動にうpさせていただきます!
409   09/09/07 1時56分

9227まる
泣いた。でも、昔の日本人だって、いろんな…罪を…。すみません、うまく言葉にできませんが、困っている人がいたら、助けたくなる、それが人間です。国境など関係なく。
181   08/11/20 0時19分

9211太郎
戦後の自虐史観オンリーの捏造された歴史を我々は日教組のような反日教師に教わりましたからね。例えば同じようにインフラや教育を施した台湾からは日本は好かれていますが北朝鮮や南朝鮮からは恩を仇で返されていますしね。教育って大事ですよね。
212   08/09/17 6時21分

9201ミッキ
テレビで「凄い日本人」という番組を見て、このことを探しにきました。ポーランドの柔道に金メダルをもたらした人、ポーランドで島歌が流行っているなど、結構日本文化が浸透している様子だったのです。この孤児の件は、こういうことだったのかと分かってすっきりしました。臨時ニュースで番組が途切れたのです。美しい国のうようで、私もポーランドに行ってみたいと思いました。
226   08/09/02 0時45分

919ヒトカラー
::Lv38
歴史は深いな
123   08/08/18 14時26分 0レス

918ポー
これポーランド語訳とまではいわなくても英訳して再アップできないものでしょうか?このFlashの原作である国際派日本人養成講座142『大和心とポーランド魂』の方には「イエジキ部隊」についても書いてありますが、このエピソードも加えてほしいです。
176   08/06/13 22時36分

9173giconeco
AA自重wwww
92   08/05/12 17時27分

91614通行人
どの国も同じですが、「日本人」といっても多種多様、良い人も悪い人もいます。一部の権力者の行動が全国民の意思を反映しているわけではありません。日本が悪行を行ったのは確かですが、それと同様に、一般的に日本人はとても暖かい他人思いの民族であったことも確かです。歴史認識の差など色々ですが、現在を生きる我々にとって重要なのは、こうした立派な祖先を敬い我々も他人に優しくしていくことではないでしょうか。
214   08/05/09 3時27分

9151damian
Malgorzataさん素敵よ。
81   08/03/23 4時47分

914笑う夢
::Lv4
きっと一人一人には、人種関係無しに困ってる人を助けたいって気持ちは今も昔もあるはずなんだ。けど何故か、集団になると何か違ってきちゃうんだなあ
130   08/01/30 2時03分 0レス

9131polly
うーん…。何かうさんくさいなあ…。いや、いい話なんだけど。だって、ベトナム難民の受け入れを拒否し、長く住んでいるにもかかわらず、在日朝鮮人を在日呼ばわりして線引きする所とか、トルコからのクルド人難民を拒否するとか、外国人移民や労働者が増えると犯罪が増加する!!とかヒステリックに叫ぶこの不健全な右翼っぽい(私はこの手の話はよく知らないのだが)この国家がねえ…。本当に外国人に対する人助けなんてしたのか
194   08/01/22 16時59分

9121鷲鷹
ワルシャワ在住の鷲鷹と申します。ポーランドの人は日本びいきとまでは言わないまでも、確かに日本に好意的な人が多いことも事実です。この作品のことはポーランド在住の日本人は殆ど知っていますが、これまで見事にかつ簡素にまとめたものを初めて見ました。この作品はエクセレントです。しかし今はここまででは無いとしても、この作品は日本人のホスピタリティというものを良く表していますね。私のブログでも是非紹介したいと思
199   08/01/18 19時54分

911はっち
イギリスに留学していたときにポーランド人が仲良くしてくれた理由が分かりました
88   08/01/12 16時45分

910やむ
(T_T)
71   07/12/30 0時45分

909七子
ほおお、そんなことが。
82   07/12/12 19時06分

908Ω∞†
◆H3.J8.Ro
こういう心を持つ人が一国に数人でもいれば、こういうFlashを作る職人が数人でもいれば世界はいつの日かきっと救われる。
98   07/11/13 23時54分

907mst2010
この回の世界不思議発見、見た見た。
66   07/11/04 9時11分

906ムル
このおじいちゃん、おばあちゃんたちは今の日本を見せたくない、多分失望すると思うから。
89   07/08/27 12時01分

905レイ
非常に感動しました。当時の貴重な画像も興味深く、時空を超えた日本とポーランドの不思議な縁について思いをはせました
98   07/08/11 18時54分

904かぱ
まさkと思ったが・・ザバダックだっとは・・・・
69   07/07/04 21時51分

903サムライ
この話を知らなかったのはなんとも不覚で、本当に情けなかった。それと同時に、歴史の負の側面ばかり強調する連中に強い不信感をもった。不毛の反日報道、反日教育を繰りかえす一部の輩にとっては、こうした事実は苦々しいのだろう。同じ日本人として誇りを持ち、かの先人達と同じ行動ができる(当たり前のことができる)日本人になりたい。
119   07/06/24 9時00分

902海苔
◆qgLAemBA
映画にして欲しいね。きっと感動できる。
61   07/06/24 0時11分

90102
イラク戦争の時に、ポーランドが恩返ししてくれたことが書いてない・・・。
71   07/06/16 20時33分

900アイス
こういう、日本のことが好きになれる話を、学校の方でも、ちょっとでもいいから出してほしいと思いました。日本を誇りに思います。
84   07/06/14 17時38分

899
馬鹿だと思われるかもしれないが泣いてしまった
67   07/06/14 0時17分

898バイエルライン
いい話だね。けど八紘一宇って天皇を中心としたアジア諸国の・・・という趣旨なので話と合わない気がするのですが・・・。しかし、残念なのはかわいそうな難民を救いつつ国益の為にシベリア出兵するという相反することをしていることです。シベリア地域の人はどうでも良かったのかな・・・。これがなければもっと良かったのにね。
107   07/05/17 3時45分

897ヴぃp
これ普通にいい話じゃん
56   07/05/08 18時44分

896戦国
敵の敵は友 至極当たり前な外交
51   07/04/10 5時58分

895ヘルナ
日本も捨てたものじゃないね。こういう話が学校でも聞きたかった。
53   07/04/08 10時44分

894レミント
アメリカもこのくらいやって欲しいもの。
50   07/04/01 18時54分

893なゆた。
◆SlopFiVU
日本は過去の大戦中も、別にとりたてて悪行を行っていない。
52   07/03/27 2時41分

892ぅあ。
◆HHLwG1Zk
もの凄く感動していたのに、バナナの「俺を食え!」で不覚にも笑ってしまいました(ノд`)うぇぇん
42   07/03/25 14時21分

891sige-yang
過去のこういう出来事に感心するのもいいけど今の日本を過去に負けないほどの国にしようじゃないか。
65   07/03/25 1時39分

890オカルト
AAは余計だと思う
39   07/03/22 18時06分

88911ppp
◆s6hEwWHE
泣けてきた
42   07/03/19 19時40分

888かげさん
たまにまともなものがくるpyaが大好き
37   07/03/18 12時48分

887ええ話だが
この実話をもとに作った関西テレビ開局45周年記念ドラマ「ワルシャワの秋」は超駄作だった
40   07/03/17 21時48分

886みょー
途中のAAが分かりやすいかも。文字ばっかりじゃ読みにくいし・・・。でも、ほんと良い話ですねぇ・・・。初めてこんな話知りました。
53   07/03/15 22時56分

885Mayan
◆OLPGceqc
いやぁ、いい話だなぁ・・・
45   07/03/14 16時05分

884みょ
やばい感動です…。…でも、AAが入るのが気に食わない…
40   07/03/13 16時19分

883おしるこ日和
八紘一宇の大義名分をどこまでも実行していたのですね。。。
39   07/03/13 0時29分

882レミント
なんで社会科でこんな感動的なことを教えない!!!!!ってまだJHS1st.だけどw
38   07/03/12 22時04分

881anw
歴史的な意味なんてどうでもいいでしょ?多くの子供達の顔に笑顔が戻った。それだけで十分すぎる。
41   07/03/10 21時49分

880ハリナ
◆S7dLENjs
なんで学校でこういう話を教えてくれないんでしょう?ポーランドをもっと身近なものにしたいです。
31   07/03/10 19時38分

879ナナシー
学校は良いことも悪いことも両方教えるべきだと思うんだ。偏っちゃだめ。
35   07/03/10 17時42分

878うき
なぜ教科書に載ってないとか、教師は教えないんだとか。教える必要がないだろう。今の日本人がこんなのを知ったって驕るだけだ。誇っていいのは当事者だけだよ
38   07/03/06 12時11分

877はい
うわぁぁぁん
33   07/03/04 2時00分

8761BaKA
なぜ教師はこういうことを教えない?
28   07/03/03 14時45分

875コデブ
◆/joKnFTg
異常なくらいAAが入るから見る気が失せるんだ。
23   07/02/22 18時44分

874アギ~
こういう史実があったことをみんなが知る時代になってほしいなぁ~。。
36   07/02/16 17時18分

873Bomb
こういうことも日本史教科書に載せて欲しい
28   07/02/09 21時13分

872なゆた。
◆SlopFiVU
戦前の日本人の、なんと偉大だった事か。。
30   07/02/02 17時48分

871WBC
◆3eupr5KA
自分が日本人でも今やっている事を考え直してみると、「何やってんだ俺・・・」と思った
29   07/01/24 19時59分

870zzz
確か阪神大震災の孤児をポーランドが受け入れたとか、いないとか
38   07/01/03 16時38分

869かつお
日本人でよかった!
25   06/12/29 14時24分

868(´・ω・`)
挿入歌が新撰組のサントラに笑ったww
20   06/12/14 11時51分

867サタン3inch
何度見てもいいね。しかし今の時代、孤児や亡命者を受け入れられない日本を攻めないで><
27   06/12/11 17時37分

866とんこ
ポーランドの方は義理堅いですね…人の恩を忘れない心を持ちたいです
20   06/12/05 23時55分

865ちょろり
感動して泣きそうです
26   06/12/05 4時09分

864(笑)
語り継いでいければイイデスネ
20   06/12/02 15時32分

863まさを
じつにええ話や・・・
25   06/11/30 1時53分

862うにゃ
かんどーだ
19   06/11/28 21時14分

861しゃな
日本人なのに何も知らない自分がいる、、、
24   06/11/19 12時43分

860花 小太郎
ええ話やなぁ…
28   06/11/15 9時21分

859ういhky
泣けた
19   06/10/28 18時51分

858蒼茫
過去にこんないいことしたんだね!日本しか行動不能だったとしても、価値のあることだと思う。けど、歴史的意味があるかどうかとなると・・・まぁそんなのどうでもいいか。先人方GJ!!
30   06/10/17 17時24分

857紺碧
◆R8KhfqgY
こんなコメントするのもアレかと思うけど…取り合いになった栄養剤って、肝油(カンユ)?…あれって、世界共通のもんだって聞いてた…
33   06/10/16 20時59分

856me
開けっぴろげで、お人好しで、ちょっとバカで。たまに優柔不断に思えるけど、そんなに本に生まれて良かったと俺は思う。
21   06/10/13 22時09分

855a-ch^a^n
◆dsTe2zZI
良いことと、悪いことは受け取る側の問題だ。オイラはこれが事実なら、これは良いことをしたと思う
18   06/10/07 0時45分

854siro
自分たちの良さを知ることと、過去を否定することは違う。この話はいい話しだし、誇れることだと思う。ただ、歴史認識に絡めるのは違う気がする。確かに、扇動者のようだ・・・
30   06/10/04 4時23分

853引き算
あんま気にすんなよ>ポーランド
13   06/09/28 5時16分

852鴉王
あいのりでやってたのでまた見にきました。絆っていいなぁ。
24   06/09/25 23時49分

851ネコアルク
非常に面白く何回も見てしまいました。一日に10回ぐらい繰り返しということも、初日にはありました。でも、時々見させてもらってますが、何度見ても感動してしまいますね。でわ、ありがとうございました(^^)
33   06/09/24 7時18分

850incr
本当だとしたらとてもいい話だ。ただ、不本意にも途中の「俺を食え」に笑ってしまった。
20   06/09/23 21時28分

849K
そうだな、悪い歴史を隠すことはいけないという常識に圧迫されて、今の日本人は過剰に自分たちの悪い部分を見つめ過ぎている。このままではいけない。ポジティブに考えることが今最も日本人に必要とされていることだろう。
37   06/09/15 2時49分

848ヴぁ
無償の助けとは人種、時代を越えて美しいものだ。 自分がこのフラッシュにが大和心に限らない
25   06/09/13 3時34分

847愛って難だ
歴史に意味なんてない。事実があるだけ。意味を求めるのは傍観者か扇動者。変わらないのは当時者。当事者に感謝されているという事実、これだけが大事じゃないかな?
27   06/09/12 14時55分

846IMF
日本人のこの優しさと対外的警戒心のなさは表裏一体だと思う。
27   06/09/10 22時22分

845ボノ
ネットのいいところは、自分では一生触れる機会の無いこういう事実を教えてくれることだと思う。昔の人たちを尊敬し、FLASH作成者に感謝し、pyaがあった事を喜びたい。
31   06/09/09 21時39分

844O
これだけ良い話が、AAが入っただけで台無し、、、、、
26   06/09/09 11時16分

843NNN
◆CP9cNaO6
複数書込禁止だったらごめん確かに国は時にとても冷酷(完全に悪い意味で)な行為をするでもそれ自体が異常なことで日本が孤児を助けたのは異常なものがはびこる中で当たり前のことをしたというにすぎない(シベリアで行動可能だったのは日本だけだし)勿論彼らが助かって本当に良かった。でも、この事件に歴史的な意味は殆どない。昔の人が当たり前に困った人を助けたというだけの話だ。この話はただのいい話に過ぎない。
50   06/09/08 22時36分

842KiLy
人間としては当たり前だが国レベルだと話が違う。諸外国に助けを求めても良い返事がもらえず、唯一日本が助けてくれた。確かに小さな事件かもしれないが、大勢の孤児が助かったことに意味が無いはずが無い。
46   06/09/08 15時51分

841NNN
◆CP9cNaO6
いい話であることは確かだ。それに、僕はアジア太平洋戦争を否定することもしない。でも、この事件がどれほどの意味を持つかは疑問だ。あくまで、歴史の中の極、小さな事件に過ぎないし、古きよき大和魂が彼らを救ったというのもどうかと思う。それは人間として当たり前じゃないか?
42   06/09/08 1時21分

840モーフ
ここで日本人の誇りとか言ってる人は、韓国を馬鹿にして喜ぶような程度の低いことはしてないんだよね?ね?
42   06/09/06 11時54分

839えんぴつ
今の日本人はもっとこういう事実を知らないといけないと思うんだ。日本は悪い事ばかりしてきたんじゃないって事を知らないといけないと思うんだ。
38   06/09/06 11時24分

838UDr
日本人はこの誇りを忘れてはならない。それ以上にこの心意気を忘れてはならない。
36   06/09/03 17時12分

Page:1 2

後ろを向いててくださる?
女子と喋れない?新感覚チャットを体験せよ
木の実
Image
記念品
2010-07-26 21:00
投稿者 : とも~~様
: 37
: 12
表示 : 1,390回
Image
2010-07-27 00:01
投稿者 : とも~~様
: 47
: 33
表示 : 2,018回
Video
2010-07-26 22:00
投稿者 : b210様
: 89
: 14
表示 : 1,352回
Image
2010-07-29 23:30
投稿者 : 塩田 雄様
: 43
: 3
表示 : 664回
Image
2010-07-23 20:00
投稿者 : らぴ様
: 131
: 2
表示 : 1,578回

ホームステイしている人達
ここにホームステイしている人はいません