ページ上部へ
作品検索 タグ検索
スペースでAND検索、タグのAND検索は不可 外部検索フォーム

作品評価状況

  • 2
  • 犬はよろこび庭かけまわり・...
  • 10
  • 犬はよろこび庭かけまわり・...
  • 31
  • ベビーカー
  • 27
  • クルリンパの練習
  • 4
  • げんきのこ
  • 7
  • (18+)♪一本でも人参 二本で~も

コメント評価状況

  • 1
  • ふでぺん
  • 犬神家の1秒前
  • 1
  • メタス
  • コーギー、行きま~す
  • 1
  • タニマスイッチ
  • 下痢GO!
  • 4
  • 橋本龍五郎
  • 良き里親さんと先輩wan・nyaに恵まれてよかったね...
  • 1
  • ふでぺん
  • 眠り猫はモンプチの夢を見るか
  • 1
  • タニマスイッチ
  • 裸フランス。
¥ 2,463
参考価格: ¥ 4,104 (39% OFF)
テクニカルソフト てきぱき家計簿マム9
¥ 9,980
参考価格: ¥ 15,228 (34% OFF)
ホームページ・ビルダー21 スタンダード 通常版
¥ 4,299
参考価格: ¥ 4,999 (14% OFF)
EC Technology 22400mAh モバイルバッテリー 大容量 モバイルバッテリー...
¥ 666
参考価格: ¥ 1,512 (55% OFF)
ELECOM アンテナケーブル L-S型 3m ブラック AV-ATLS30BK
¥ 498
参考価格: ¥ 3,200 (84% OFF)
iPhone6 iphons6s iPhone5 iphone5s iphone SE ガラスフィルム0.33mm ...

No.6,902 ::: Text ::: 2012-09-14 09:00:02 ::: るむう

あったかい気持ちになるコピペ

627 :名無しの心子知らず :2007/05/20(日) 06:07:17 ID:4aARWt2g
昨日4歳娘とスーパーに買い物に行った
二階の駐車場に帰ろうと荷物持って階段の中断踊り場まで来ると
階段中央にお菓子の袋のゴミがあった
娘がそれ見て
「あー踏むと危ないねー拾って捨てていい?」
と言われたので登りきった二階出入り口にゴミ箱があるのでいいと拾わせた
それを見ていた近くのじぃが
「エライエライ」
と褒めてくれたんだけど、上から来た小学生低学年のデブ男子と
ケバイおばちゃんホットパンツママンが
男子「うわーゴミ拾ってやがる!!いいのママ?」
ママン「汚いからアンタはダメだよ、なんでも拾うの好きなんだよ」
と軽蔑のまなざし・娘は泣きそうな目
男子が
「拾うの好きならこれも拾うかなー?」
とポケットからパラパラとアメ?チョコとかの小さなゴミを
娘に向かって投げつけてきた
両手に荷物を持っていた私は一旦下に置いてやり返そうと動くよりはやく
じぃがツカツカ歩いていって、それを拾って男子の頭に無言でかけた
ママン「何すんだよ!!」
じぃ「あんたの息子がやろうとした事はこういう事だ!!もともと息子のゴミ
   だろうが!!親なら止めるのが当たり前でアンタは母親の資格がない!!」
キレルママン・泣く息子・そして杖で威嚇するじぃ
結局ママンは息子連れて買い物もせず帰っていった・じぃの勝ち
じぃは娘の頭を撫でながら慰めてくれたあと、車で私達が出るまで見送ってくれた
じぃにせめてものお礼にと買っていた小梅ちゃん飴一袋を渡したけれど
じぃ「お嬢ちゃんのだろ?食べなさい」
と娘に返してくれたよ・・・・ありがとうじぃ(´;ω;`)


630 :名無しの心子知らず :2007/05/20(日) 09:19:52 ID:4aARWt2g
見知らぬじぃありがとう
結局まかれたそのゴミもじぃが拾って捨ててくれました
年寄りなので、万が一じぃに何かあったら店員呼ぶなり叫ぶなり加勢しようと
こちらも準備したけど、じぃが目でこちらを静止したあとその親子に説教した
体格は小柄だけど、もう弾丸みたいな勢いのある迫力の声で
ご本人いわく、だてに戦争は行っていない・あの男の子と似た年齢の孫がいるので
余計に腹が立ったと言っていました
お名前や電話番号も教えてもらえず、ひたすらお礼を言う私に
じぃ「娘さんは良い事をしたのに、嫌な思いをしたけれど褒めてあげて下さい」
と言われたよ
これからお年寄りには一層優しくしようと誓います!!
ネタ元 [ URL ]
タグ:
※※ この作品の評価は終了しました ※※
イイ
128
ダメポ
3
ワロタw
0
カワエエ
0
感動
0
切ない
0
ビックリ
0
ヒドス
0
おバカ
0
セクシー
0

※評価されたコメント(3件まで表示)※

 pandakun  2012-09-14 20:47:12   コメント評価: 22 イイ:22

こういう尊敬できる年寄りばかりだった時代は、日本はもっと良い国だったんだろうなぁと思います。みんながもっともっと成長して、もう一度、日本の未来と誇りが取り戻されることを願います。

 nino  2012-09-14 09:19:02   コメント評価: 15 イイ:15

結果オーライだけど決して暖かい気持ちにはなれない。
問題はケバママが子供時代に道徳を習得できなかったことかな。

 みゃうみゃう  2012-09-14 12:50:12   コメント評価: 4 イイ:4

戦争経験者の爺様は、団塊爺とは格が違うな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント 7  |  コメント書込みフォームへ移動  |  メインページに戻る

2,867

 nino

2012-09-14 09:19:02  URL

結果オーライだけど決して暖かい気持ちにはなれない。
問題はケバママが子供時代に道徳を習得できなかったことかな。

15
0
0
合計: 15
34

 hakaishin

2012-09-14 18:14:59 URL

責任転嫁する気は無いけど結局親の親(じじばば)も道徳を教えられなかった・習得できなかったんだろうね。

0
0
0
合計: 0
3,824

 ぴみ

2012-09-14 09:21:46  URL

この後 お爺さんや母娘さんに 変な粘着がありませんように・・

2
0
0
合計: 2
4,554

  みゃうみゃう

2012-09-14 12:50:12  URL

戦争経験者の爺様は、団塊爺とは格が違うな。

4
0
0
合計: 4
28

 pandakun

2012-09-14 20:47:12  URL

こういう尊敬できる年寄りばかりだった時代は、日本はもっと良い国だったんだろうなぁと思います。みんながもっともっと成長して、もう一度、日本の未来と誇りが取り戻されることを願います。

22
0
0
合計: 22
1,769

 ぽてちん

2012-09-15 12:39:19  URL

懐かしき頑固爺、嘆かわしきDQN母

1
0
0
合計: 1
51

 にょろまろ

2012-09-16 12:29:45  URL

こんな爺になりたい

0
0
0
合計: 0
コメント7件
この作品へのコメントの書き込みは終了しました。
ゲームで遊んで増えたコインを「円」で受け取れる!超画期的ゲームはカジ旅
NEXT(次の作品)
BACK(前の作品)