ページ上部へ
作品検索 タグ検索 スペースでAND検索、タグのAND検索は不可 外部検索フォーム
お知らせ
タグ:
※※ この作品で感じた項目をクリックしてください(2クリックまで)※※
ワロタw
22
ダメポ
17
ヒドス
4
おバカ
2
イイ
2
ビックリ
1
カワエエ
0
感動
0
切ない
0
セクシー
0

※評価されたコメント(3件まで表示)※

ICON00045.jpg

 クマ山クマヲ  2017-08-05 21:06:29   コメント評価: 7 イイ:4

確かに皆さんの意見には納得は出来るんですけど、当該の動画に関しては
2つ目の動画と違ってセンターラインはギリギリ超えてないですし
ウィンカーは出してるんで、あれで自転車が当たるようなら
自転車の方にも少し不注意はあると思うし、2車線レーンでもないし・・・

つまりクマ山が言いたいのは
「この程度のドライバーって週末とかには結構出回るので
あまりドライバー当人に期待せず、周囲も注意しないとね」と
( ; ・ω・) 言いたいんですけどアウト?w

ICON00145.jpg

 ぽてちん  2017-08-05 21:58:35   コメント評価: 6 イイ:2

左折するときは左に寄せる、右折する時は右に寄せるのは交通ルールの基本です。それは後続車が認識し易いというメリットがあるからだと思います。
それで曲がれないのは予測や認知機能が弱いと云うことなので運転に適さないということです。
もっとも人それぞれに当て嵌まる訳ではないので、DQNには近づかないということしかないですね。

ICON00045.jpg

 クマ山クマヲ  2017-08-06 12:09:39   コメント評価: 5 イイ:4

コメントを下さった方々の追加意見は確かだと思います。ただ
クマ山の様な免許も持っていない交通弱者の立場から言わせていただくと
危ない運転を非難する事って、気持ち的には当然でも
実質的に「自分の身を守れる方法」として、少し弱いと感じます。

日本の道路は基本「運転禁止」であり、それを許可をもらい運転してる証が
「運転免許証」であるわけです。でも残念ながら殆どの事故は
その「許可をもらってる人間の過失」からで、被害を被る側にとっては
「文句を言って身を守れるならいくらでも言うんだけどね」です。

諸氏が仰る「こんな運転は危ない」という意見は当然で
安全運転への啓発も常に行っていくのは大切でしょうが
「この程度の運転者はゴマンといるよ?」と注意喚起する方が
自分の身を守れるとクマ山は日々の生活で実感します。

( ; ・ω・) 長文とかして・・・駄目じゃん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント 25  |  コメント書込みフォームへ移動  |  メインページに戻る

ICON01088.jpg
54,412

  みゃうみゃう 207

2017-08-05 16:33:30  URL

( ´ д ` )ノ 人間には安全運転は無理!

0
0
0
合計: 0
ICON00080.jpg
4,002

 菫 62

2017-08-05 16:55:27  URL

だって~右がぶつかりそうな気がしてしまうんですー

    1
    0
    1
    合計: 2
    ICON00045.jpg
    2,269

     クマ山クマヲ 67

    2017-08-05 16:56:18  URL

    クマ山は自動車免許無いのでハッキリ分かりませんが
    最初の軽の動画って、確かに右に膨らんではいますが
    それほど大騒ぎするほどのもんなんですかね?( ・ω・)

      0
      0
      2
      合計: 2
      ICON01088.jpg
      54,414

       みゃうみゃう 207

      2017-08-05 17:29:59 URL

      左側が大きく空くので、自転車等が直進してしまい、巻き込み事故になります。

        1
        0
        4
        合計: 5
        ICON00071.jpg
        3,555

         メタス 50

        2017-08-05 17:53:00 URL

        左折専用レーンと直進レーンの2車線あった場合、これをやられると事故になります。幸い私はまだありませんが、何度もぶつかられそうになっあことがあります。

          1
          0
          4
          合計: 5
          ICON00438.jpg
          21,948

           nino 48

          2017-08-05 18:23:18 URL

          大型車でさえ膨らまずに左折できるのに軽がなぜそんなに膨らむんだ?あんたの運転技術ってなんなのよ、って話ですね。

            0
            0
            2
            合計: 2
            ICON00045.jpg
            2,270

             クマ山クマヲ 67

            2017-08-05 21:06:29 URL

            確かに皆さんの意見には納得は出来るんですけど、当該の動画に関しては
            2つ目の動画と違ってセンターラインはギリギリ超えてないですし
            ウィンカーは出してるんで、あれで自転車が当たるようなら
            自転車の方にも少し不注意はあると思うし、2車線レーンでもないし・・・

            つまりクマ山が言いたいのは
            「この程度のドライバーって週末とかには結構出回るので
            あまりドライバー当人に期待せず、周囲も注意しないとね」と
            ( ; ・ω・) 言いたいんですけどアウト?w

              4
              0
              3
              合計: 7
              ICON00145.jpg
              7,264

               ぽてちん 7

              2017-08-05 21:58:35 URL

              左折するときは左に寄せる、右折する時は右に寄せるのは交通ルールの基本です。それは後続車が認識し易いというメリットがあるからだと思います。
              それで曲がれないのは予測や認知機能が弱いと云うことなので運転に適さないということです。
              もっとも人それぞれに当て嵌まる訳ではないので、DQNには近づかないということしかないですね。

                2
                0
                4
                合計: 6
                ICON00071.jpg
                3,556

                 メタス 50

                2017-08-06 08:39:39 URL

                クマ山様の仰りたいことはわかりますが、このような運転をする人は単車線複車線関係なく必ずやります。二車線の場合は単車線に比べ幅員も狭いので必ず右側車線に入り込みながら左折します。同様にセンターラインを越えてなくてもこの動画よりも狭い幅員の道路では完全にセンターラインを越えて左折します。後続車にしてみれば、一瞬進路を塞がれる状況になります。ちょっと焦りますよ。
                つまり、大型自動車以外の車が左折時に右に膨らむ運転は非常に危険なことなんです。
                週末ドライバーだからといって済まされることでもないんです。

                >あまりドライバー当人に期待せず、周囲も注意しないとね
                その通りですが、交通ルール、交通マナーを守って運転しましょうと言いたいです。

                  1
                  0
                  3
                  合計: 4
                  ICON01088.jpg
                  54,446

                   みゃうみゃう 207

                  2017-08-06 08:43:44 URL

                  ぽてちん様のご説明に加えて、端によれば後続車は安全に抜き易いし、巻き込み事故も起きにくくなります。それをやらない自分勝手な運転手は、事故や渋滞の原因。とても迷惑なのです。

                    0
                    0
                    2
                    合計: 2
                    ICON00071.jpg
                    3,557

                     メタス 50

                    2017-08-06 08:55:08 URL

                    >自転車の方にも少し不注意はあると思う
                    大人ならまだしも、小学生等の子供の場合大人ほどの注意力ありません。あ、車がどいてくれた、この隙に行っちゃえと、思うかもしれません。
                    やはり、このような左折の仕方はしないに越したことはないと思うのです。

                    このような運転をする車に何度も怖い思いをしたものだから、なんかすみません、しつこくなっちゃって

                      0
                      0
                      2
                      合計: 2
                      ICON01088.jpg
                      54,447

                       みゃうみゃう 207

                      2017-08-06 09:42:19 URL

                      ( ´ ▽ ` )ノ この車が2台前の場合を自転車から見ると、一旦1台前の車に隠れて視界から消えます。次に現われる時には不意打ちで自転車を巻き込み、轢き殺します。 ← 右に寄った車からは、1台後ろの車に隠れて自転車が見えません。(そもそも後ろ見てないかも?)

                        0
                        0
                        2
                        合計: 2
                        ICON00045.jpg
                        2,273

                         クマ山クマヲ 67

                        2017-08-06 12:09:39 URL

                        コメントを下さった方々の追加意見は確かだと思います。ただ
                        クマ山の様な免許も持っていない交通弱者の立場から言わせていただくと
                        危ない運転を非難する事って、気持ち的には当然でも
                        実質的に「自分の身を守れる方法」として、少し弱いと感じます。

                        日本の道路は基本「運転禁止」であり、それを許可をもらい運転してる証が
                        「運転免許証」であるわけです。でも残念ながら殆どの事故は
                        その「許可をもらってる人間の過失」からで、被害を被る側にとっては
                        「文句を言って身を守れるならいくらでも言うんだけどね」です。

                        諸氏が仰る「こんな運転は危ない」という意見は当然で
                        安全運転への啓発も常に行っていくのは大切でしょうが
                        「この程度の運転者はゴマンといるよ?」と注意喚起する方が
                        自分の身を守れるとクマ山は日々の生活で実感します。

                        ( ; ・ω・) 長文とかして・・・駄目じゃん

                        • お互いが注意しあうのがいいと思いますね。
                        • そうですよね、自分を守れるのは自分しか居ませんよね。
                        4
                        0
                        1
                        合計: 5
                        ICON00266.jpg
                        13,312

                         toms1 16

                        2017-08-05 17:07:14  URL

                        今では 日本では 軽自動車って 運転するのに その免許が在るのですか?

                          0
                          1
                          0
                          合計: 1
                          ICON00297.jpg
                          14,856

                           kame 35

                          2017-08-05 17:25:41 URL

                          軽自動車免許は今なくなったみたいfですね。

                          0
                          0
                          0
                          合計: 0
                          ICON00523.jpg
                          26,182

                           ふでぺん 124

                          2017-08-05 17:16:44  URL

                          基本的にしっかり速度落とせば膨らまなくても曲がれそうですけどね

                          0
                          0
                          0
                          合計: 0
                          ICON00266.jpg
                          13,317

                           toms1 16

                          2017-08-05 17:21:36  URL

                          こいつ 農機具屋 泣かせの人生してると思います。 メカの敵だす。

                          0
                          0
                          0
                          合計: 0
                          ICON00297.jpg
                          14,857

                           kame 35

                          2017-08-05 17:34:25  URL

                          すごいですね、私の運転してた4軸の19KLローリーよりダイナミックな頭振り…
                          タイヤ縁石にぶつけてパンクしたら大変ですものね。

                            0
                            0
                            1
                            合計: 1
                            ICON01088.jpg
                            54,415

                              みゃうみゃう 207

                            2017-08-05 17:59:46  URL

                            山形の山の中の街では珍しくない光景です。理由は雪で滑るから・・・ではなくて、道が強烈にすいているので、皆さん運転がいいかげんなのです。

                              1
                              0
                              4
                              合計: 5
                              ICON00259.jpg
                              12,967

                               たまごかけごはん 87

                              2017-08-05 18:30:23  URL

                              田舎のじいちゃんたちが運転する軽トラなんて飲酒含めてなんでもありですよ。

                              0
                              0
                              0
                              合計: 0
                              ICON00046.jpg
                              2,343

                               妄一 34

                              2017-08-05 19:20:23  URL

                              田舎のお爺ちゃんお婆ちゃんにはありがちです。
                              ハンドルをグリグリ回すのがかったるいのです。
                              室温保存の水ようかん並みの生暖かい目で見守ってあげてください。

                                0
                                1
                                2
                                合計: 3
                                ICON00135.jpg
                                6,753

                                 きっき 21

                                2017-08-05 20:09:36  URL

                                貴方の乗っている車は10t牽引車両かなんかですか?

                                0
                                0
                                0
                                合計: 0
                                ICON00173.jpg
                                8,659

                                 ひいらぎ 25

                                2017-08-05 20:46:45  URL

                                みなさん 4tロングシャーシトラックから軽に 乗り換えた瞬間なんですよね?

                                  0
                                  2
                                  0
                                  合計: 2
                                  ICON00625.jpg
                                  31,269

                                   A14改 71

                                  2017-08-05 20:59:20  URL

                                  本人のセンスの問題で、本当に狭い所で困るのは当事者だからと思っています。
                                  個人的な感想だと、例えば「あぁ普段大型トラックに乗ってるんだろうな」くらいの感じです。

                                    0
                                    0
                                    2
                                    合計: 2
                                    ICON00134.jpg
                                    6,712

                                     dry_eye 51

                                    2017-08-05 23:07:13  URL

                                    曲がる前にウインカー出してるだけで、許せる気持ちかな。

                                    真っ黒ガラスでいきなりブレーキやられたら、追突しそうちなるわ、前見えずいらだつわ、そこで左折とかされたら…ね。

                                    ブレーキの前にまずウインカー。それとせめて前走車が見える程度のガラスの透明度。頼みたい。

                                      2
                                      0
                                      1
                                      合計: 3
                                      コメント25件
                                      コメントを書き込むにはログインしてください。
                                      ゲームで遊んで増えたコインを「円」で受け取れる!超画期的ゲームはカジ旅
                                      閉じる

                                      閉じる